狼のブールフ展@デザフェス終了しました!

狼のブールフ展@デザフェス終了しました!

こんにちは、制作者のRinoです。

先日、狼のブールフ展@デザフェスvol.46が無事終了しました!

足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

前回から約1年ぶりのイベント出展、しかも初のLブースということで、かなり緊張していました…(・∀・;)

ブースのサイズが大きくなったことで、用意する作品数も倍増。

スペースを埋められるか、スケジュールをどう切るか、搬入が無事にできるか、お客様は来てくれるのか……

自分にとって、全てが初めての挑戦でした。

ちなみに、今回のイベントで特に苦戦したのは

◆在庫数(それまでSブースしか出展したことがなかった為、どれ位用意したら良いかわからなかった⇒ポストカードやマグカップなど、数が足りずにご迷惑をお掛けしてしまった)

◆搬入(今までは、会場に送った荷物は業者の方が台車でブースまで運んでくれたのですが、今回はそれがなかった。荷物も、山積みのダンボールから探さなければならず大変でした^^;)

◆二日目の木工パネル(二日目の朝にブースに着いたら、木工パネルが反っていた。展示物はすべて降ろしてから帰ったので自然に反ってきたよう……危なかったので急遽修理してもらいました><)

他にも勘定であたふたしてしまったり、至らない部分はたくさんあったと思います。

今回はお友達に手伝ってもらい、二人体制だったので何とか乗り切れました。

精神的にも肉体的にも、一人と二人では全然違うのですね。

大きいブースを一人で運営するのは無理……^^;!

↓そんな感じで、出来上がったブースはこちらです↓

<全景><左側には原画を飾ってます>

デザフェスの壁は脆いので、額縁のガラスと裏のボードは外して軽量化しています。

<グッズコーナー>

「もっとこうすれば良かった」「ああすれば良かった」という部分は、毎回あります^^;

もう少し色数を抑えて、商品のラインナップも伝わりやすいものにすれば良かったかなとか。

そもそも、もっと上達したいなとか。

なので、常に変化と進化をしていきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

【オマケ】

何にせよ、「余裕を持つ」って、大事ですね^^;

予定を前倒しで終わらせたり、決断を引き伸ばさないこと。

常にどこかに余白を持っておけば、トラブルがあっても冷静に対処できるんだなぁと思いました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA